忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで
「ある冬の日に」後編アップしました!!
今回は8枚になっています。
オチ(?)のことは気にしないでください(汗汗
この画像の人に関係があるという…。
また読んでみてください。
感想がありましたら、こちらのブログにでも
目次ページに設置してあるWEB拍手
又はメールフォームからよろしくお願いします。
感想がある方が励みにもなりますので。

ちなみに今宮家の人々プロフィールも変更しましたので
また見ていただけると嬉しいです。

さてWEB漫画が終わったら
次はようやく投稿作品へ!!!!!
…一体いつから放置してるんだ(汗汗
PR


昨日せっせとペン入れしました。
ほぼ終わりました。
あとは消しゴムかけとベタ塗り。
今回はいつもよりページ数が多いです。
8枚描いたかな??
でも久々のペン入れは楽しかったです。
楽しい…というよりももくもくとしていたような。
でも全く苦痛ではなかった。
やっぱり好きなことやからかな?

予定通り来週はじめにはアップできそうです。
しばしのお待ちを。


このあいだ枠線引いた。
その次の日にペン入れするぞー!!
…とはりきっていたら
勉強しないといけなくなったので
今はなんもしてない(汗
この勉強が終わり次第ペン入れしましょうー。

でも集中できるのも最初は1時間。
そのあとは20分とかになってしまう…。
全く覚えられないよ…。
これはヤバイです(汗

後編の「ある冬の日に」を昨日
一気に下書きは終わりましたー。
…なんとも言えない展開というか…。
どんな展開でも怒らないでください(汗汗

今の自分の心の拠り所は漫画。
なんか心がすさみ始めているよー!!
って早すぎるな(汗汗
これからもっと増えていくのにね(汗

ちなみに今度のカギは「ハブラシ」だったりします(笑
…といってもあんまり重要でもないちょい役だったりします(汗汗

絵を描くとき
一番力を入れるのは?
それは目です。
個人的な感覚として
ペン入れのとき一番最後にペン入れするのが顔の中。
(そのあとシワとかも描いたりするけど)
それは目を入れると
そのペン入れしたキャラの中に
魂を吹き込む作業だと自分で思っているから。
そこでやっとキャラが生まれるというか…。
特に目の中をカケアミにしているのですが
それがバッチリ決まると嬉しい☆

さてWEB漫画昨日アップしました!
今宮家の人々続いていますが
投稿作とかと違ってWEB漫画は
本番勝負のところがあります。
ネームは描きません(笑
頭の中では考えますけど(汗汗
ちなみに今回の前編中編後編ですが
最初と中編は全く内容考えずに(笑
でもちゃんと後編だけは考えましたとも…。
次回で終わらせないといけないので(汗
ちょっと枚数は多くなると思いますが
多分無事に終わると思います(笑

さて今日は後編を作成しようー。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
フジユウマ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1977/10/23
職業:
会社員
趣味:
旅行・SMAPを見ること
自己紹介:
こちらはフジユウマの漫画関係のブログです。
WEB漫画のことや漫画について不定期に書いていきます。